スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会構成について

本日は、2つの記事に分けてお送りします。まずは大会の構成から。



今大会の大まかな構成をお知らせします。

大会の構成_VER20
赤太線までは全員参加)

新たな試みである今大会は当方としてもまだ参加人数が読みきれないことから、エントリー人数に応じた構成をとることとしました。各PHASEの詳細は追ってお知らせをいたしますが、こちらも参加者数に応じたルールの変更が生じる可能性があります。その点はご了承ください。

それでは、各PHASEの概要をお知らせします。


オーディションステージ(予選)
いわゆる予選ラウンドを歌手志望からデビューに至るまでの関門と位置付け、これらを総称して「オーディションステージ」とすることにしました。ペーパークイズと早押しクイズとで構成されます。

PHASE 1 書類選考
 いわゆるペーパークイズです。マークシート式であった前回とは異なり、曲名そのものを解答する形式となります。
PHASE 2 実技審査
 「お手並み拝見」となる早押しクイズです。いわゆるn○m×の勝ち抜け方式となります。参加人数によっては、このPHASEの勝ち抜け者が即次のPHASEへの勝ち抜けとなることもあります
PHASE 3 一芸一能審査
 参加人数が少ない場合に行う早押しクイズです。一部の特定テーマを集中的に出題し、そのトップ者には勝ち抜けもしくはボーナス点などの特典があります。

ブリリアントステージ(本戦)
歌手としてデビューしてからスター歌手として「輝く」までの道のりと位置付け、これらを総称して「ブリリアントステージ」と称します。ほぼ全てを早押しクイズで進行します。

PHASE 3 コース別クイズ
 参加者数が多い場合に行います。一般クイズ大会でもよく採用される「コース別クイズ」ですが、今大会では「女性ソロ歌手」「女性グループ」「男性アイドル(ソロ・グループとも)」の3つのコースに分かれて、各コースでステップアップを目指します

このコース別を通過した方(参加人数が少ない場合は本戦に進出した全員)は、このあと「ソロルート」と「グループルート」の2つのルートに分かれます。その方法は現在検討中ですが、コース別の成績順に希望を募るような形とする予定です。1コースのみの「男性」の通過者を優遇する可能性もあります。また、本戦を進行する途中で、ルートの入れ替えが発生する場合もあります。

PHASE 4 ルート別サバイバル
 瞬発力を問う?早押しクイズです。ルートごとに対戦を行います。
PHASE 5 バトルロイヤル
 両ルートの参加者が同時に早押しクイズを行います。このPHASEも、原則として各ルートの中での勝ち抜けを競いますが、両ルート間の対戦的な要素も含んでいます
PHASE 6 GO TO THE TOP
 参加者数が少ない場合に実施する、スターダムへの最終関門です。複雑なルールは持たせずシンプルな対戦とする予定です。ルートごとに対戦を行います。
FINAL FINAL BATTLE
 スーパースター決定戦です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RANIMP

Author:RANIMP
このページは最新情報の提供ページです。先頭記事は大会概要ではなく最新投稿記事となります。大会全体の情報はRANTRO IMPERIAL 情報ページをご覧ください。

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。