スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイバック】 準決勝プレーオフ

準決勝プレーオフ

 プレーオフは4○2×。3○で「通過席」ではなくて「リーチ」、より短い展開も想定されたが、共通予備問題の選定状況のせいでプレーオフは意外な展開を見せる。
 1問目の倉木麻衣を永井が不正解、そして3問連続スルを打破しようと攻めたが、KinKi Kidsであえなく不正解となり無念の敗退。しかしその積極性は称えられてよい。
 直後に椎名林檎で荒馬が先制、スルーを挟みつつ田内が2連答、ジノイもゆずを正解。しかし続くとんねるずは、田内が痛恨のお手つき。これで流れが変わるかに見えたが、田内はそれに臆せず松田聖子を正解しリーチ、決勝進出は目の前に。ところが、何とそれから7問連続のスルー。明らかに問題選定の影響であり、出題者としては反省点。
 ここで急に、2000年代以降組の出題が連続。これを1問ずつジノイがとらえ、大好きなB'zで追っかけリーチ。そして、Perfumeを慎重に聴いてサビ前で正解、大逆転の3連答で決勝進出を決めた。

決勝進出  ジノイ
敗退  田内、荒馬、永井
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RANIMP

Author:RANIMP
このページは最新情報の提供ページです。先頭記事は大会概要ではなく最新投稿記事となります。大会全体の情報はRANTRO IMPERIAL 情報ページをご覧ください。

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。