スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイバック】 PHASE 5 ~間奏限定戦~

PHASE 5 ~間奏限定戦~


 ラントロクイズでは比較的ポピュラーでもある、間奏部分からの出題。ここに挑む16名もほぼ希望通りの出場。
 スタートダッシュは田端が決める。大黒摩季、THE ALFEEに続き、小泉今日子でも素早い押し。このあたりは対策の成果の表れか。ラントロ超人(CHAGE&ASKA)、田内(美空ひばり)の正解を挟んでさらに3問を積む(中山美穂、チェッカーズ、GLAY)。序盤戦にして早くも独走態勢。大野の「ウイスキーが、お好きでしょ」(石川さゆり)の驚異の正解はあったが、以降もジノイ(ゆず)、直樹(KinKi Kids)と単発の正解が続き、田端を追走する態勢とはならない。
 田端に次ぎ2問目を積んだのは田内、その「さよならの向う側/山口百恵」は司会者が感心した一答。しかし田端もそれに負けじと、ドリカム、嵐でこれまた早い押し。ZARDで大野、沢田研二で田内、工藤静香でラントロ超人が食らいつく。そのラントロ超人の2連答目は「関白失脚」、特徴的なピアノ伴奏を即断で解答、これもすばらしい正解だ。だがしかし田端、これは負けてはならじとばかりに中森明菜でさらに差を広げる。すざんぬはモーニング娘。で待望の初正解。
 正解のなかったMANはここで動き出し、田端のお株を奪う槇原敬之アルバム曲でこのPHASEでは初正解。次いでラントロ超人の光GENJI、大野の松田聖子、田内のピンク・レディーと、上位組が正解を重ねる。このあたりはラントロクイズの慣れの差もあるか。
 田端は終盤ペースを落とすも、正解12問で2位とはダブルスコアで断トツのトップ。ラントロ超人もTMNを押さえて2位に続き、3位はいつしか浮上のMAN大野。正解1問以上が8名、うち2点以上が5名と、やや偏った結果に。出題は実に48問、スルーわずかに1問というスピーディーな展開。

<正解数上位者>(上位半数を掲載)
 12問 田端
 6問 ラントロ超人
 5問 大野MAN
 4問 田内
 2問 直樹
 1問 ジノイすざんぬ中村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RANIMP

Author:RANIMP
このページは最新情報の提供ページです。先頭記事は大会概要ではなく最新投稿記事となります。大会全体の情報はRANTRO IMPERIAL 情報ページをご覧ください。

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。