スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイバック】 PHASE 3 ~男性アーティスト40組~

PHASE 3 ~男性アーティスト40組~

PHASE 2よりも1名少ない15名の参加。希望者の少なさも作用してか、うって変わって上位が突っ走る展開となった。

出だしをつまづいたジノイだったが、すぐに「ultra soul/B'z」「飛べない鳥/ゆず」を連答して立て直す。しかしすぐさま、ラントロクイズ大会優勝経験のあるラントロ超人が米米とKinKi、同じく優勝経験が豊富な田端はチューブとCHAGE&ASKAをそれぞれ連答し、3名が2問で並ぶ。出遅れ気味だったMANも「紅/X(X JAPAN)」「時の過ぎゆくままに/沢田研二」の連答でやはりトップに並んだ。
そんなさなか、アニソン系が得意というMEZZOは、「KISS OF LIFE/平井堅」というなかなか渋いところで初正解、久々の音楽系クイズ大会参加の松本は、福山雅治のヒット前の楽曲「追憶の雨の中」をお見事な正解。多彩な正解劇が繰り広げられるPHASE 3。

中盤は上位陣の手厚さが目立った。ラントロ超人は十八番TMの派生アーティスト・宇都宮隆(Trouble In Heaven)を見事に奪い、ジノイはサザン、長渕の21世紀曲(BOHBO No.5、ひとう)を、直樹もEXILE、Mr.Childrenを着実に正解(ただ…逢いたくて、箒星)。大中も陽水、マッチで追い上げるが(闇夜の国から、ケジメなさい)、直後に五木ひろしを落とし2×の苦しい展開。
それを横目に、田端は得意分野の80年代(田原、安全地帯、光GENJI、チェッカーズ、矢沢)を立て続けに正解し、いっきに9問まで正解数を伸ばして後続を引き離しにかかる。静岡チャレンジ枠勢の記念すべき最初の正解は永井。「メリッサ/ポルノグラフィティ」という押し合いになりそうな楽曲を素早く正解。

終盤はMANの独壇場。ゆず、小田、千春の3連答で2問差まで追い上げると、X JAPANの2連勝(ENDLESS RAIN)、KinKi、チューブ、氷川、GLAYなどで立て続けに多種多彩な解答で正解数を伸ばし、最終的には2位の田端に5問もの差をつけての断トツの首位となった。
そんなさんか、はかせは沢田研二の21世紀曲(渚でシャララ/ジュリー with ザ・ワイルドワンズ)で初正解、直樹はBank Band(はるまついぶき)正解でミスチル2連答と、それぞれに奮闘を見せた。
田端は終盤の20問で正解が出ず、今後の影響は気になるところ。ジノイは終盤に田端を1問差まで追い上げた。直樹の正解5問は、ミスチルの他にもEXILEに郷ひろみにサザンと内容は濃い。ラントロ超人大中の経験豊富な2人もまずまずの正解数。MEZZOはかせに、静岡チャレンジ枠・永井も初正解を得て、以降のPHASEでの戦いにつなげた。

<正解数上位者>(上位半数を掲載)
 14問 MAN
 9問 田端
 8問 ジノイ
 5問 直樹
 4問 大中ラントロ超人
 2問 松本
 1問 永井MEZZOはかせ



次回はPHASE 4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RANIMP

Author:RANIMP
このページは最新情報の提供ページです。先頭記事は大会概要ではなく最新投稿記事となります。大会全体の情報はRANTRO IMPERIAL 情報ページをご覧ください。

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。