スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイバック】 PHASE 2 ~女性アーティスト40組~

1週間あまりのごぶさたです。今回より、早押しクイズのプレイバックをお届けします。



PHASE 2 ~女性アーティスト40組~

早押しボタンの定員を超える19名の希望を集めた、女性アーティスト40組の出題。抽選に漏れた3名の分も背負っての熱戦が繰り広げられた。

大会早押し第1問は、これが音楽系クイズ大会初参加というにゃもしがいきなりの正解(It's all Love!/倖田來未×misono)、会場を大いに沸かせる。以降しばらくは不正解が先行する重めの展開、3×退出ルールでの25分は意外に長丁場、序盤の不正解は中盤以降の戦いに少なからず影響する。しかしその序盤の不正解をものともせず、やはり初参加のKAWA24がこの日激戦区のAKB48「僕の太陽」を目の覚めるような速攻で初正解。

小柳ルミ子はたあわん(わたしの城下町)、岩崎宏美は田内(すみれ色の涙)と、キャリア活かした正解も続くが、坂口は小泉今日子(優しい雨)、島倉千代子(人生いろいろ)、工藤静香(FU-JI-TSU)と得意の年代・アーティストを立て続けに正解しいっきに5問、後続を突き離す。「未来へのプレゼント/中山美穂 with mayo」は、何人ものミポリン好きをかいくぐってひーちゃんが正解、女性参加者2名に正解が揃う。美空ひばり(お祭りマンボ)は荒馬らしい速攻でこれが初星、続いてピンク・レディー(KISS IN THE DARK)と、まさに自分を貫く正解を重ねる。

モモセジュは浜崎、美里、安室、大野は華原、ZARD、FUNK THE PEANUTS(ドリカム)、たあわんは百恵、みゆきと、自身の守備範囲を確実に正解し追い上げ態勢。かと思えば、大学生KAWA24の「好きになった人/都はるみ」、たあわんの「キューティーハニー/倖田來未」、真矢の「マージービートで唄わせて/竹内まりや」と、やや意表を突く正解もあり面白い展開に。

終盤は上位争いが面白い。モモセジュは倉木2連勝(Baby I Like)を決めトップに並び、中村もELT正解(Face the change)でまた並び、さらに大野もtrf 2連勝を決めて4名がトップに並ぶ。さらに、坂口が聖子(風立ちぬ)、中村が大黒(あなただけ見つめてる)、大野が絢香(夢を味方に)と正解を分け一歩も譲らない。そんな中で、aiko 2連勝を決めたのはエヌ氏(桜の時、アンドロメダ)。司会者が今大会の難関の1人と考えていたaikoの2連勝はすばらしい。

最後は、小泉今日子を2連勝の坂口、SPEEDの最新曲正解(かつSPEEDは2連勝)で会場を沸かせた中村、2曲目のAKB争いを制した大野が正解7問で1位を分け合った。モモセジュが5問、たあわんが4問、真矢が3問で続き、初参加で学生のにゃもし、KAWA24もレギュラー勢に混ざっての正解2問と健闘が目立った。

<正解数上位者>(上位半数を掲載)
 7問 大野坂口中村
 5問 モモセジュ
 4問 たあわん
 3問 真矢
 2問 荒馬にゃもし田内KAWA24エヌ氏



次回はPHASE 3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RANIMP

Author:RANIMP
このページは最新情報の提供ページです。先頭記事は大会概要ではなく最新投稿記事となります。大会全体の情報はRANTRO IMPERIAL 情報ページをご覧ください。

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。