スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会1週間前の連絡

大会まであと7日!

第2期エントリーの受付中、エントリー枠は残り2名です。エントリーはこちらから。

いよいよ大会まで1週間となりました。幸いにして準備はほぼ予定通りに進んでおり、この週末でそのほとんどを終えられる見込みです。

本日は種種雑多な連絡を。



1. レギュレーションシート
 これまでにウェブページで紹介しました当日のルールを、規則書(レギュレーションシート)として掲載しました。こちらからダウンロードができます。
 なお、本規則書は、当日配布する大会案内書と同一のものです。

2. 同点決勝について
同点決勝は以下のケースにおいて行います。
 ・トップシード枠を決めるための得点において1位同点となった場合
 ・Survival Stageにおいて準決勝進出ボーダー上で同点となった場合
 ・予選総合順位決定戦において同点で終了した場合
 ・準決勝以降のPHASEで同点となった場合
共通予備問題を使用し、1○1休(1問正解で勝利、不正解は1問休み)で勝敗を決します。

3. 共通予備問題について
 当初、共通予備問題を2組準備するとしておりましたが、問題消費の効率を考慮して「1組(100問)」のみとします。これに伴い、出題不備等があった場合の問題補充にもこの問題群を使用することとし、それによって使用済みとなったアーティストは、同点決勝等や2度目の補充には使用しないこととします。

4. イントロ出題について
 「楽曲の冒頭に限らず任意の時点から再生」する形式であることから、楽曲の冒頭からの出題の可能性もあります。しかしながら、今大会では冒頭からの出題はごく稀となることになりました。ラントロクイズよりもイントロクイズが得意な方にとっては厳しいものとなるかもしれませんが、ご了承願います。



次回は、エントリーとキャンセル待ちについて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RANIMP

Author:RANIMP
このページは最新情報の提供ページです。先頭記事は大会概要ではなく最新投稿記事となります。大会全体の情報はRANTRO IMPERIAL 情報ページをご覧ください。

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。