スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイヤー選抜投票・結果発表

お待たせいたしました。28名のみなさまの清き一票によるプレイヤー選抜投票の結果を発表いたします。その前に、プレイヤー選抜投票の選出規定をいま一度振り返ってみましょう。

1.「第1期エントリー者による投票数」と「事前ポイント」の合計がそのアーティストの獲得票数(ポイント)となり、男女それぞれ獲得票数の上位5組が選出アーティストとなる
2.票数同一で並んだ場合は、「第1期エントリー者による投票数」がより多いアーティストを優先して選出する。それも同一の場合は、他の選出アーティストとの時代バランスを考慮して主催者が決定する

結果的には「2」の主催者判定に至ることはなく、ポイント数の比較のみで決定しました。それでは、発表です。



女性アーティスト

1位 大塚愛 (合計10P=投票数7票+事前ポイント3P)

1位 Perfume (10P=7票+3P)

3位 キャンディーズ (9P=7票+2P)

4位 相川七瀬 (9P=6票+3P)

5位 広瀬香美 (8P=5票+3P)

--------------------
次点 Wink、河合奈保子、BoA  (6P=4票+2P)
    ※ 6Pは他に柴咲コウ
参考 YUI (5P=5票+0P)

上位4組はプレイヤー投票数も事前ポイントも高く、プレイヤーサイド、主催者サイドのどちらから見ても文句なしの選出でしょう。最後の1枠もギリギリのところまでは接戦でしたが、最終日に広瀬香美が後続を振り切り当選を果たしました。6位以下とはやや差がつく結果に。
惜しまれるのがYUI。プレイヤー投票数は広瀬香美と並んだものの、事前ポイント面で主催者の愛情が足りずに?無念の選外となりました。



男性アーティスト

1位 徳永英明  (7P=5票+2P)

1位 L'Arc〜en〜Ciel  (7P=5票+2P)

3位 シャネルズ/ラッツ&スター  (7P=4票+3P)

4位 嘉門達夫  (6P=6票+0P)

4位 少年隊  (6P=6票+0P)

--------------------
次点 西城秀樹、ザ・ドリフターズ、WANDS  (6P=5票+1P)
    ※ 6Pは他にスピッツ、ハナ肇とクレージーキャッツ

最高ポイントとボーダーの差がわずか1Pしかない大接戦。結果として、最多ポイントの3組と、最多得票数の2組が選出されたことになりました。最終日に、得票数の差で劣勢だったシャネルズが1票を得て7Pに達し3位に浮上、大逆転での当選を果たしています。
実はシャネルズは、選抜90組の発表直前に選抜から漏れて投票対象に回したアーティストでした。みなさんの投票と事前ポイントの多さによって選抜の座を奪回した、ということになりますでしょうか。



なお、選抜アーティスト一覧表の番号は、当選した5組の中での五十音順に並べるものとします。したがって、当選した10組の番号は以下のとおりとなります。
 46=相川七瀬、47=大塚愛、48=キャンディーズ、49=Perfume、50=広瀬香美
 96=嘉門達夫、97=シャネルズ/ラッツ&スター、98=少年隊、99=徳永英明、100=L'Arc~en~Ciel

全アーティストの獲得ポイントはこちらに掲載しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RANIMP

Author:RANIMP
このページは最新情報の提供ページです。先頭記事は大会概要ではなく最新投稿記事となります。大会全体の情報はRANTRO IMPERIAL 情報ページをご覧ください。

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。