スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出場定員および予選通過枠について

あけましておめでとうございます。
本年も大会までは週1回以上のペースで更新していきたいと思います。引き続きご覧いただければ幸いです。

さて、大会までちょうど2ヶ月となりました。出題曲の選択作業をおおかた終えまして、大会当日の配布資料やらエントリーフォームやらを作成している、年末年始休みの日々です。
そんなお正月に、そしてちょうど2ヶ月前のタイミングにふさわしく、今回はビッグな?お知らせも含めての発表です。



1. 出場定員
 32名とする
 予選をフリーバッティング形式とし、出場者のみなさんにできるだけ多くの間クイズを楽しんでもらう趣旨の元、上記の出場定員を設けさせていただくこととしました。どのくらいの参加人数になるのか読めない点もありますが、まずはこのように設定します。エントリー状況は最新情報ブログ等で随時お知らせする予定です。
 なお、大会2週間程度前のエントリー状況によっては、以降のエントリー可能人数をより制限させていただく場合があります。その点はご了承ください。

2. 予選通過枠(=準決勝進出枠)
 10名とする。ただし、出場者数により6名または9~12名の範囲で変動する場合がある。
 同じく参加人数が読めない中での設定になりますが、決勝の形式や内容を考慮してこの人数としました。過去のイントロクイズ系の大会いつもよりも枠が少ない分、予選通過に向けての争いはより厳しく、そして白熱したものになるものと思います。数少ない準決勝進出枠の獲得に向けて、みなさんの奮闘を期待しています。


そして、ここからがビッグなお知らせ。ただし、対象となるのは一部の方に限ります。

3. 静岡チャレンジ枠の設定
 予選通過枠の1つを「静岡チャレンジ枠」とし、静岡県にゆかりのある方に限定したものとする。

 静岡県で初めて開催するイントロクイズ系の大会、これまでイントロクイズ系の大会への参加経験のない、または参加経験があっても上位進出経験のない方にも準決勝以降の勝負を体験していただけるよう、静岡県にゆかりのある方向けの準決勝進出枠を1枠だけ設けることにしました。
 静岡チャレンジ枠にも挑んでいただける方は、以前こちらでもご紹介しました静岡県関係者限定のクイズ大会「¿don-dawn?~第3回クイズ静岡最強位決定戦~」の出場資格と同一とします。したがって、現在は静岡県に在住・在勤・在学していらっしゃらない方でも適用される場合もあります。
 ただし、静岡チャレンジ枠の趣旨を鑑みまして、過去にイントロクイズ系の大会で上位進出の経験がおありの方、具体的には「予選通過枠が半数以下のイントロクイズ系大会での予選通過経験者」の方は本枠の適用を見送りとさせていただき、通常の枠での準決勝以降への進出を目指していただくこととします。ご理解のほどをお願いいたします。
 なお、「¿don-dawn?」の出場資格を適用することにつきましては、の主催者さまに承諾いただいておりますことを付け加えさせていただきます。

 静岡チャレンジ枠の選出につきましては、大会構成の関係上他の予選通過枠とは異なり、予選全体を通じての総合得点により決定することとします。また、静岡チャレンジ枠に挑む方が通常の枠で予選を通過することももちろん可能です。静岡チャレンジ枠にはそれ以外の方の中でのトップを繰り上げますので、結果として静岡チャレンジ枠からの準決勝以降への進出者が増えることになります。通常の予選通過枠を奪うくらいの奮闘を期待しています。



次回は、まもなくに迫った「エントリー」について、最新情報をお知らせします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RANIMP

Author:RANIMP
このページは最新情報の提供ページです。先頭記事は大会概要ではなく最新投稿記事となります。大会全体の情報はRANTRO IMPERIAL 情報ページをご覧ください。

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。