スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは、主催者の簡単なプロフィールでも

なにぶんクイズ大会の開催・主催自体が初めてということもあり、
最初の何回かの更新は大会の詳しい内容というよりもコラムに近いものになります。

-----

というわけで、まずは私の人となりからでも。

・静岡県在住の社会人
・所属サークル(現在):クイズサークル「SDQC」、イントロクイズサークル「関西イントロの会(KIP)」
・所属サークル(出身):とある国立大学のクイズ研究会

ふだんはイントロクイズをはじめとする音楽系クイズを中心に活動。
ただクイズそのものも好きであり、機会があれば一般のクイズサークルにも参加しています。
主に参加させていただいているのが静岡県内で活動している「SDQC」。
今回はSDQCの会員の方を中心に、企画の進行のご援助をお願いしたいと考えており、
上記の所属サークルもSDQCを筆頭にさせていただいております。

クイズ大会では、残念ながら目立った実績はないに等しいところ。
主戦場である音楽系クイズの大会でも、レギュレーション(参加資格限定)なしの、
決勝進出人数が数名以下である大会では決勝進出の経験がなく準決勝がやっと。
一般のクイズではさらに目立った成績がなく、ペーパークイズを勝ち抜いた経験すらないのです。
ただし、特定ジャンルの知識を問われる大会(いわゆるカルトQ系大会)では本戦進出経験があります。

クイズ大会の開催は、音楽系・一般クイズを通じてこれが初めてになります。
ただ「初めて」であることを言い訳にはしたくないと考えています。
出場者のみなさんに1日楽しんでいただける大会にできるよう努めます。
また、決してこの業界で活躍してきたわけではない私が大会を開くことによって、
より多くの方がこうしたイベントをやろうという気持ち(空気)になれば、
という思いもあったりするわけです。

-----


次回は「ラントロクイズとは何か」のご説明でも。
スポンサーサイト
プロフィール

RANIMP

Author:RANIMP
このページは最新情報の提供ページです。先頭記事は大会概要ではなく最新投稿記事となります。大会全体の情報はRANTRO IMPERIAL 情報ページをご覧ください。

最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。